あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べた物

オーブン付き電子レンジは、偉大です。

今日の夕食

とんこつラーメン うまかっちゃんを玉葱の皮ダシでスープ溶いてます。 トッピングは、海苔と玉葱です。 久しぶりのラーメンです。イヤー美味しいねぇ。高菜どばっと入れたいですけど。 もう少し辛味が欲しかったですね。

今日の夕食

余り物プレート 塩キャベツ 漬物と大根おろし ツナ玉葱マヨ(海苔のせ) 玉葱のスライスチーズ巻き(バジルソース) ソーセージ マスタード ソース 冷蔵庫の中の余り物で見た目重視で作ってみました。 自分は海苔って万能だと思うのですが必要無かったですね…

今日の夕食

オーブン焼きポテト 茹でて火を通したポテトを250度のオーブンで10分焼いてます。 焼き目が付いて膨らんだジャガイモがカリカリホクホクです。 いつもは七味唐辛子と酢醤油ですが、今回味付けは塩コショウです。 好きな大きさや太さ・堅さに変えれるのが良い…

今日の夕食

DELUXEそうめん 玉葱のスライスでかさ増しと辛さの追加と、海苔・ゴマたくあんでシャキシャキ感・小松菜・椎茸・人参を追加してます。 タレはお酢少し入れてポン酢っぽくしてます。(ポン酢切らしてるだけなんですけどねぇ。) そうめんって意外とカロリー高…