あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝食

玉葱巻き 御飯茶碗半分で玉葱のオリーブ炒め 玉葱の炒り卵 玉葱とシーチキンマヨを内側に焼き海苔を敷いて表面に濃口醤油を塗りながら焼いてます。 表面のお焦げに焼いた醤油の匂いと味、ふわふわ卵とスライス玉葱のしゃきしゃきに3種類の味が楽しめます。 …

朝適当30分 24枚目

トーン貼るだけやってみたんですが・・・少ないっす

朝適当30分 23枚目

ぶりぶりざえもん 正直なんでこんなに時間使うのか描いてて不思議になったのだが・・・超難しいね。 デフォルメの極地じゃないかな?耳がががががが。 時々描くと思います。ぶりぶりざえもん。 しんちゃんの映画では、雲黒斎の野望が好きです。

今日の昼食

オニオンスープ 玉葱の皮とコンソメ少しだけのスープヤバいね旨いよこれ。 玉葱の皮を茹でて茹で汁と電子レンジで50秒チンの後、コンソメ少しだけ入れただけ。 今までで一番旨いスープだよこれ。

今日の朝食

超カサマシハヤシスープ 玉葱二個分のスライスと人参のスライスをコンソメで煮た後に、75円のレトルトハヤシルーを加えて長時間煮込んでます。 昨日の夜ハヤシライスをカレー屋チェーンのHPで見て「あー食べたいなぁ」の一言でドラッグストアのレトルト売り…

今日の昼飯

ポテトサラダ 人参(茹で) 大根のオリーブ炒め 野菜春巻き 春巻きの中身は・・・小松菜 キャベツ 大根 玉葱 人参 ほうれん草 コンソメ チーズです。フードプロセッサで混ぜた後、塩コショウ少々で皮に包んで表面焼いた後電子レンジの蒸し機能の実験に使いま…

今日の朝食

青椒肉絲 コンソメスープ 焼おにぎり 黒ウーロン茶でーす。 青椒肉絲には、エリンギ 椎茸 玉葱 人参 小松菜 ほうれん草をレトルト品に追加投入でかさまししてます。 キャベツも共に野菜沢山食べるのが目当てでーす。 キャベツは電子レンジで、卵は半分だけ炒…

今日の弁当

具は・・・ 奥は豚薄切り肉を1度茹でて醤油で焼き直した物とキャベツ 手前はエリンギのオリーブオイル炒めに炒り卵・キャベツ です。 表面をカツオだしを薄く塗りながらフライパンで焼いてます。 キャベツは電子レンジで1分チンしただけです。 今回は表面も…

今日の一皿

鳥ハンバーグ 鳥ミンチ 人参 玉葱 エリンギ パン粉 でハンバーグにしました。 弱火でじっくりと焼きましたよ、40分くらい。 肉汁しっかり(少ないですが)野菜たっぷりです。 あえて言うと美味です。材料纏めてフードプロセッサで混ぜて焼いただけですが。美…

夕方適当に 22枚目

今日帰り道のコンビニで子供が 「パリパリチョコください。チョコたっぷりで」ってシーンがあってさレジのおばさん達がテンションMAXでの直後でDARSレジに持って行った瞬間空気がシーンとして超買い辛かったよ。 久しぶりに空気が乾燥してると思ったね、目と…

買いましたです。

甘いね。甘いね。

今日の昼飯

焼きお握り(崩してますが)照り焼きチキンと照り焼き野菜です。 粉まぶして焼くだけチキンの余ったタレでレンコン・牛蒡・人参・白菜を絡めてます。 一応野菜は電子レンジで火を通してからタレと絡めてます。 かつおだしを薄めたものを薄ーく塗りながら焼い…

朝適当30分 21枚目

太めの線で真っ直ぐ?描けそうなんで次の目標は、細い線ですねぇ。 アナログならもっと時間短いのにねぇ。

Oh.水足りてナイデース。

最近心拍数や鼻血やら頭痛やら色々来てるんですが。 皆様食物繊維と水分補給してますか? 一応食物繊維の溶かすだけのは、特売品で買いましたが… 水分は、500ml位しか飲んでないと一昨日気付きました、リッターで買っても余るんですよね。 お茶って大量に飲…

朝から適当15分 20枚目

あふぇ寝坊しました。

今後のお茶

ごぼう茶と黒ウーロン茶の元やパックを使い切ったので緑茶?と思いましたが・・・ ジャスミン茶(コンビニ産)を飲んでいこうと思いますわぁ。 美肌に脂肪溶解・臭い・リラックス・整腸作用等など様々な効果が有るそうですってよ・・・コンビ二のパックでも…

朝適当30分 19枚目

ああー手描きだとぬるぬる描けるんだけどえぇ 今アニメやってるアブソリュートデュオのEDアップルティーの味の1シーンから リーリスかわいいよリーリス ・・・はぁ外出ますか今日やる気無いんだよねぇ。自習室に篭りたい。

今日の朝食・昼御飯

きりたんぽぽい?ですね。 中には誰も…人参 大根 じめじ 小松菜 牛蒡の煮物 炒り卵が入ってます。 米の量が少ないので崩れ安いですね。 朝に一本昼に一本です。回りに海苔が無いのが悔やまれます。 味は、ホロホロ崩れる柔らか御飯が表面を焼き固められてカ…

いやー新発見

二つ前位の巻きお握りをのり巻かずに焼いてみたんだが美味しいというね。 ちょっと崩壊したり具や海苔が無いので画像無いですが次は焼きお握り巻き?にしようと思います。 時間も材料も油も少なく美味しく・具自由食べ応え有り携帯も出来てふぁっしょなぶる…

朝適当30分 18枚目

このAGOは、やる気出したよ。 線が真っ直ぐ引けないのだよ。 OHペンタブのサイズちっちゃいデース液晶って便利そーデース。 あーSAIの後アルパカ使うとアルパカ楽だと感じるわぁ。 まぁ要練習ですなぁ。

んん~追加

最近体脂肪と体重の落ち遅いんだよなーと思ったら・・・ 寒くなってから水分あんまり取ってないのに気づいたのですよ。 熱かった時期は、2Lの黒ウーロン茶がぶ飲みしてたのに今は500mlで飲んだほうじゃないかな?水の取り方って大事らしいね。 水と共に食事…

今日の夕食

四種の煮物 卵豆腐 キャベツとチンゲン菜・ワカメ炒め 林檎うさぎカット お茶 煮物: 人参 大根 牛蒡 長ネギをそれぞれ別に電子レンジで煮物用タレで3分ほど。タレは牛蒡を最後にして使い回してます。 キャベツ炒め: キャベツ チンゲン菜を先に茹でておい…