あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼メシは・・・

人参とキャベツをトマトクリームパスタ風に 薄く長めの人参でパスタの感覚で楽しめる様にした一品材料は、 キャベツ 人参 ケチャップ 牛乳 バター チーズ 七味キャベツは、大きめにちぎって水に浸けて一晩 人参は、ピーラーで薄く長くカットキャベツと人参は…

今日の昼飯

キャベツと人参・ジャガイモの和風ガーリックサラダ隠し味に濃口醤油と味醂使ってます。 野菜のみでおかずになる一品かな。

今日の昼飯

昨日の夕飯のホットサンドの具を卵無しでお手製のポテトチップを添えて。 ポテトチップはフライパンでうすーく油ひいて焼きました。 ピーラーって凄いね。絶妙な薄さでスライスしてくれる。

今日の夕食

ホットサンドです。 ミートソースもどきと卵サラダのホットサンド。 食パン2枚 卵1個 レモン 水ごく小量指つけてぺっぺ マヨネ-ズごく少量(好みで) 塩コショウ ジャガイモ 人参 たまねぎ ケチャップ バター無くても可サラダ油でもおk キャベツゆで卵作り…

一日目

プリムラちゃんを買ってしまいました。 枯れるのが怖いから避けてだけどね買ってしまった。 皮ジャンで鼻血出して顔が赤い人が。 変質者ですね。私ですね。…はぁ。

バラ祭りにて

行きました熊本農業大学校バラ祭り 鼻からTOTOから奥様方の香水やフルーツや胡椒・すーとした匂い等々様々な香りがしました。鼻血出たりトイレに籠り気味だったりで汗が止まらんかったで。

んんんん

10/16・17に右顎の付け根辺りと右耳の奥から痛みが始まり、右顎を動かす際に痛みが発生した。翌日エスタックイブで痛みを我慢と発熱。 ルルゴールドを飲み始め2日程で痛みは無くなる。キッチンペーパーをこより状にして違和感MAXの耳奥を掃除開始。 緑色の耳…

今日の昼メシは・・・

キャベツと玉葱人参のトマトクリーム煮 ハム 卵の濃口しょうゆ味醂餡掛け 千切りキャベツ添え 濃厚コンソメスープ かな。 ポイントは、大量な玉葱とキャベツを少量の水で弱火で加熱して出た残り汁で溶いたコンソメかな。美味しいものを量を少なく種類を多く…

今日の昼メシは・・・

カレーライスですね。 自分が覚えている小学高のカレーの味に近いかな? 玉ねぎや茸、肉を少量の水で蒸してから炒めるのとコンソメと味醂かな?隠し味。

赤いぜ・・・

台風来てるんだけど外ピンクでびびったわ。 画像より結構ピンクしてます。

なんでかなぁ?

人生迷走中 今日は何故か体力あったのよねぇ~