あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落書き

今のテンション

今日の朝・昼食

具沢山味噌汁セット メインは味噌汁、でほうれん草・大根・人参・玉ねぎ・椎茸・舞茸に豆乳・昆布ダシが入ってます。 それと茹でた豚ロース・ほうれん草のお浸し・ジャガイモのソテー・キャベツの醤油バター炒め・具沢山ツナマヨ・焼きネギです。 濃い目の味…

今日の朝・昼食

野菜カレー 大根・玉ねぎ・人参・白菜・豆乳のカレーにキャベツの醤油バター炒め・ツナマヨです。 カレーは、野菜からの水分欲しさに弱火でじっくり30分加熱後に豆乳・ダシを加えてからカレー粉を解いてます。 ツナマヨには、人参・大根・玉ねぎ・キャベツが…

今日の朝・昼食

特カリカリベーコンセット トースターで弱火でじっくり油落とししたベーコン 人参・玉ねぎ・舞茸・キャベツ・大根・豆乳のオムレツ 大根のお吸い物(人参・大根葉も含む) 大根のおでん 余っている野菜で工夫しているうちにトースターでベーコン炙っての献立…

今日の夕飯

もっと野菜食えよプレート 白菜・大根・小松菜の煮物 ベーコンのコロッケ(揚げてないです・卵なしです) 卵の白身で鶏肉風味噌あえ 豆乳入り卵サラダ 野菜いっぱいツナマヨ (^ω^)・・・きんぴらは、貰い物です。 (・公・)量少し・種類いっぱい・野菜…

今日の朝・昼食

マジモードでカップ蕎麦(ど○兵衛・鴨蕎麦) 玉ねぎ・昆布・ちりめんのダシで付属の粉末ダシを解き 蕎麦は茹でた後に冷水にさらして 人参・小松菜・玉ねぎ・豆乳卵焼きをトッピングしてます。 ん~蕎麦とかやくがチ~プで、生蕎麦よりカロリー多めですが気分…

今日の朝・昼食

牡蠣蕎麦 残っていた牡蠣を乗せた蕎麦です。辛味ぬいた玉ねぎ・茹でたホウレンソウ・卵がトッピングして有ります。 まだ飽きは来ませんね、春は近づいてますが。あ…個人的な春は相当先だと思いますOTL あー卵と蕎麦美味い。

今日の夕飯

牡蠣のオリーブ焼きと野菜たっぷりパスタ 牡蠣を滑り臭み取り後に塩ゆでからのタバスコの辛さ対策に少し豆乳を加えて炒めてます。(唐辛子が無かったので) 野菜は、人参・玉ねぎ・舞茸・小松菜・カボチャを別々に火を通してからパスタとキューピーの手作り…

今日の朝・昼食

肉みそ蕎麦 舞茸・薄切り豚ロース・ネギ・玉ねぎ・豆乳・味噌・醤油で作った肉みそをと、目卵焼きをトッピングしてます。 蕎麦は、浜与本店のちりめんだしと昆布ダシに玉ねぎの皮で汁にしてます。 味噌汁は、蕎麦汁を流用してます。 いや~蕎麦に味噌って合…

落書き

んん~ 指太いかなぁ?久しぶりに目大きく描いた

今日の夕飯

トマト風味野菜パスタ ほうれん草・人参・舞茸を具にケチャップ・小麦粉・バター・豆乳のソースのパスタです。アクセントにチーズと胡椒です。 少し変わったナポリタンを目指した結果です。 まろやかトマトソースにチーズが良い感じです。

今日の朝・昼飯

ふわふわ卵蕎麦 冷凍蕎麦に、ん…かきたま汁?の卵が乗ってる蕎麦です。 ふわふわ卵とネギ・胡椒が良い感じです。 つゆは、昆布・煮干しです。 あー蕎麦うめ~

落書き

ペンタブの練習中 メディバンに試しで投稿してみた落書きです。

今日の昼食

カリカリベーコンとスクラブルエッグにたっぷり温野菜添え 味噌汁付き ジャガイモ・人参の温野菜にトースターで焼いたかぼちゃとベーコン、豆乳で増やせるけ増やした卵です。 卵1個を豆乳でどれだけ見た目を多くできるか挑戦してみました。ふわふわ感よりど…

落書き

ZAKUです。 いやー最近「紅の彗星 〜通常のフラメンコの3倍の情熱〜;」 をリピートして聞いてます。この曲少し前のガンダム「ガンダムビルドファイターズ」のBGM何ですよねぇ。 ( ´Д`)アアァァノベェェェィノォー( ´∀`)アウェイ 前は、松崎しげるの「君の歌」でした。因み…