あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼飯

チキンハンバーグプレートと味噌汁 丸大食品 チキンハンバーグ美味しいですよねぇ1つ157kcal程なのでハンバーグな気持ちの時に調度良いと思います。 今回はそのチキンハンバーグにチーズ・玉葱スライス(トースト)に卵サラダ・マッシュポテト・パン(オリ…

今日の夕食

セブンイレブンの冷凍坦々麺です。 玉葱スライスをカツオだし・オリーブオイル・酒で漬けてひと煮立ちおいた物と水でスープを溶いてますので其処まで辛くないです。 まっかっかですねぇ。コンビ二すごいです。美味しいです。

今日の昼飯

お弁当です。 トーストに人参(温野菜)・トロ~リ鳥コマ・トースト玉葱・卵サラダです。 鳥は片栗粉・醤油で味付けして人参・アスパラ・玉葱と50分弱火で放置した後に酒加えて強火でいためてます。 トースターやIHのタイマーに任せながらのメニューです。 …

今日の朝食

豚汁 朝食を味噌汁系に変え始めました。 玉葱の皮・いりこ・鶏がら・カツオをダシに豚肉・大根・人参・玉葱・長葱・えのきが具になってます。 簡単で調理時間短くて美味しいので朝に調度良いのと、野菜たっぷりで飽きない内容です。 豆腐が欲しいですねぇ。

今日の昼飯

タマゴサンドセットだよ 撮影は朝です。 タマゴサンドに玉葱のトースト・キャベツの千切り・人参(温野菜)・タマゴサラダ・ケチャップです。 タマゴサラダを使いまわしでパンとトースターでトーストしてます。キャベツと人参を一応敷き詰めて又、タマゴサラ…

今日の夕食

筍ご飯 メンチカツ 味噌汁 メンチカツをコンビに(cocoストア)で急遽買ってきたんですが正直半分でよかったかも… 添え物?にツナ玉葱マヨ キャベツ 玉葱味噌サンド(トースト) ポテトサラダ 人参(温)・・・量多すぎだよねぇ。 お米減らしてもおかず多す…

今日の夕食

筍の炊き込みご飯 ポテトサラダ 玉葱の味噌漬け 野菜炒め 炒り卵 ベーコン 味噌汁 炊き込みご飯がボソッとしてるかなぁ?ピラフみたいです。視覚・食感共に。やっぱり茶碗かなぁ? 一つの器に沢山盛ってる様に見えて気分的にも満足しないかなぁ?と思ったん…

今日の夕食

温野菜プレートと味噌汁・黒ウーロン茶 プレート ソーセージのボイルとじゃがいも・キャベツ・人参の温野菜に筍の水煮・玉葱の味噌和え・玉葱とツナマヨ味噌汁 カツオ・イリコ・玉葱の皮のダシに乾燥ワカメと筍です。 今日だけで3本ぐらい食べてるんじゃない…

今日の夕食

玉葱プレートと筍のとワカメの味噌汁 プレート ボイルソーセージ・鶏肉の卵とじ・筍のトースト・玉葱の味噌和え・ブロッコリー 油を使用してないです。ソーセージはボイルしてます。 湯鶏肉は湯掻いて醤油・酒で朝から漬けて玉葱と卵で電子レンジで加熱し卵…

今日の朝食

たけのこ・青梗菜・わかめの味噌汁 玉葱の皮といりこ・乾燥わかめのダシと味噌は少なめです。 ダシの効いた汁とたけのこの甘味が良い感じです。 朝は、薄めでスッキリと目が覚める朝食だと思いますよ。 朝から艦隊コマンドー見ながら飲んでます。