あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をです。

来年も日々頑張らない内容で更新していきますね。 来年は、良い事有るかなぁ? 果報は、寝て待つ事にします。

冬コミお疲れ様でした。

コミケは夏も有るからね。

今日の夕食

麻婆茄子風(外見的にのみ)野菜の赤味噌甘煮込みです。キャベツ 人参を一度茹でて茄子 しめじ 玉葱と炒めて甘~い赤味噌ソースで煮ました。(電子の力でチンぽい?) 白米 ラーメン などの主食が必要ですが、単品でいただきました。 ソースの量間違ったネ。アイヤ…

今日の夕食

ひじき御飯に卵サラダ オイルサーディンの七味唐辛子どばぁ ブタももの塩焼き 茸のオイスターソース絡め 林檎です。 ブタの塩残り過ぎてしょっぱかったやっちまった(;´д`)。 チーズと野菜炒めをオイスターソースに絡めてチンだよねウマイ。以外と椎茸とチーズありで…

もう少しでクリスマスですね。

皆様もう少しでクリスマスですね。 クリスマスですね。 今年こそ中止にならないかしら?

落書き

あぁ手振れぱねぇ

今日の一品

しらたきとワカメスープですよ。 しらたきは、一度茹でているのでしこしこ?・ぷるぷる?な歯応えて。 スープは、鰹節 昆布 ワカメ のダシ汁とめんつゆで濃厚です。 七味唐辛子と野菜炒めたっぷり乗せて掻き込むと最高です。

今日の夕食ですわ

ブタの七味揚げピリ辛ソース添え 大根ステーキと三種の茸と味噌和え ブロッコリーとチンゲン菜の卵炒めを 豆乳チーズソースと共に コーンスープの4品です。 七味唐辛子どばぁブタヒレを焼き揚げて、ちぎりキャベツを敷き粒マスタード入りソースを添えました…

今日の夕食

焼きそばですよ。 たっぷり野菜低温長時間加熱 横手ソースにウスターソースと味醂醤油に七味唐辛子どばぁな焼きそばです。 キャベツの芯は、大きめに食感を楽しむ為に調理済みです。 全体的に甘いですね。

今日の夕食

焼きカレーとコーンスープです。 低温長時間加熱した野菜にカレー粉1/2味醂 チーズが入ってます。 どんな野菜でも気にならないのが良い点。 コーンスープは、豆乳を大量に入れています。粉の分量考える必要ありますねぇ。豆乳強いです。 野菜ばかり食べてる…