あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食

巻きお握りです。お弁当です。 厚切りハム 炒り卵 牛蒡・人参の煮物 キャベツ炒め を巻いてます。 塩は振ってません。煮物の味で十分美味しいです。 別にお握り握るのが下手なんかではないですから。硬くなるだけですから。しかし、これならご飯ふっくら柔ら…

朝適当30分 17枚目

幸福グラフィティの4話の1シーンから 初めて見るアニメ(4話)からですが冒頭のシーンがアンパンマンのから揚げ版で・・・自分の顔を相手にあげるって相当ぐろいシーンなんだなぁ・・・ 朝からこんな顔しました。

朝適当30分 16枚目

おはようございます。今日はブースターをもふもふする夢を二度寝中に見ました。 久しぶりに夢見たなぁ。1度目に起きた時1時だったから大丈夫と思って寝てしまったのですよ。4時間。 久しぶりにもふもふしたい。

朝適当30分 15枚目

やっぱり昔のアニメはいいねぇ 星界シリーズいつになったら続巻出るのでしょうか? 最近ラフィールのようなキャラでないよねぇ。 スペースオペラ物が見たいですねぇ。

朝適当30分 14枚目

おはようございます。 んん~天体のメソッドの最終回ラストシーンの模写しようとして弄繰り回してたら全然違うものが出来てしまいました。 この作品でごちうさからほのぼの難民にならなくてすんだと思います。 注)作中にこんなキャラは出ませんのでご注意く…

適当30分 13枚目

ライダーは、響鬼までしか見てないんでよすねぇ。 最近のってどんな内容なんでしょう?

今日の朝食

具沢山味噌汁 納豆 焼き海苔 キンピラっぽい野菜炒め ジャガイモの即席煮物 煮卵 ベーコン 白米 お茶(MIX) 味噌汁には具として人参 大根 人参 ワカメ ほうれん草 白菜です。 ジャガイモの煮物は ジャガイモ 人参 を電子レンジで煮物用の汁でチンしました。…

お~ぃっぽい?緑茶。

ごぼう茶対策としてダイエットの友、黒ウーロン茶先輩をMIXしてみたのですが臭いには勝てなかったよ。味は大丈夫なんだけど臭いが駄目だったよ続かないよ・・・これ毎日無理だよ。OTL で、緑茶と試したところ最強だね緑茶ごぼう茶の存在0で楽しめるよ最強だ…

今日の夕食

きんぴらごぼう風ごぼう炒め ごぼう茶 大根 人参 ほうれん草 茄子 ごぼう(ごぼう茶のがら)をごま油で炒めて白だし 醤油 七味 パセリ塩コショウで味調えてます。 野菜など気にしないでパクパクいけますね。無言で。夢中で。 けど・・・ごぼう茶貴様は駄目だ…

朝適当30分 12枚目

おはようございます。 んんーこのゆれゆれって線どうにかしたいです。

朝適当約30分? 11枚目

やばい時間ない 必殺下書きなし!! ツールテスト中、何か参考になるもの無いですかなぇ?

三つ星極星ハンバーグ定食だぁ(´Д`)今日の夕食だよ。

ハンバーグ定食です。 良い感じに光ってるぜ…味度外視でな。 塩減らしながら調理しました。薄味で柔らかすぎ、焼き加減難しいですね。 ハンバーグには、じめじ 椎茸 大根 玉葱チーズ 挽き肉をフードプロセッサで混ぜてスプーンで固めて焼きました。 良く体温…

朝適当30分 10枚目

髪の毛真っ直ぐ引けない・・・ 一応ブラックジャックです。21のOPの1シーンから。 昔自宅に文庫版揃ってたなぁ。

今日の朝食兼昼食?

わかめドーン(丼) 味噌汁 わかめご飯にわかめを焼肉のたれ絡めてドーン(丼)にしてます。 コロッケ・ソーセージはボイル・ゆで卵・野菜炒め・わかめがドーン(丼)してます。 重いかなぁ?と思いましたが結構するする入っていきますねぇ。美味です。 わか…

今日の夕食

鯖の醤油煮 ピリ辛わかめと野菜炒め わかめサラダ 魚料理初挑戦です・・・骨除去作業だるかったので煮込んだ二切れ中この鯖しか骨取ってません。煮込みダレ・七味・みりん・酒・水で煮込んでます。味しっかり付いて美味です。 野菜炒めは、木耳の代わりにわ…

今日の朝食

野菜たっぷりフォカッチャ 冷凍庫に残っていたピザにキャベツ・大根・玉葱・椎茸・フライドポテト(冷凍)を挟んでます。 ポテトは解答後少し長めに電子レンジで油抜きして野菜と炒めます。 野菜に味付けないでポテトの余った油で炒めます。 ピザに具挟んで…

遂にここまでたどり着いたか…

遂にここまで来たよ。 妊娠6か月サイズから永かったよ。 まだ有るけどな。 LVMAXからやっと87までLVダウンできたぜぇ。

朝適当30分 9枚目

Q,んん~何でザク描いたのかなぁ? A,ガンダムエコールの表紙見ながらペンタブぐりぐりしてたからです。 一応S型でツノ付いてます。あぁ~ガンダムバトルオペレーションやりたくなってきたぁ。バズーカよりマシンガンの方が好きですねぇ。 MSで好きなのはズ…

朝適当30分 8枚目

おはようございます。 吹き出しと文字を入れてみました。 ガンスリンガーガールからマリオボッシです。 。相当暗いですが、イタリアが舞台で背景目当てに1巻購入したのを覚えています。タイトルにあるガールよりも苦悩するおじさん達大人でなくおじさん達が…

朝適当に7枚目

SAIでなくクラウドアルパカを使ってみました。 結構使いやすいんじゃないかな? なか「なかちゃんでーす!」

今日の朝食

野菜饅頭?辛ウマトマトソース添え キャベツ 人参 かぼちゃ 白菜 ゴマ油 ウスターソース をフードプロセッサーでミンチにし、小麦粉を少しずつ揉みこみ焼き色付くまで焼きました。 焼き加減難しいですね。味見した時に野菜の甘さと生の固さで「なんじゃこり…

朝適当30分 6枚目

ラーメン大好き小泉さん1巻から(漫画面白いよ) 知人に次郎で会ったシーンだな。 自分なら野菜マシカラめ油なし小盛りだな。 30分だと限界かなぁ?軽く着色迄行きたいねぇ。 ・・・箸描き忘れてるじゃないかOTL

朝適当30分 5枚目

ちょっち寝坊して時間不足ですねぇ

ギュるぎゅるる

お腹治ったと思って5時くらいに食べました。 今お腹から音がします「ギュるギュるぎゅるる」って。 ショウガナイジャナイですかお腹へってたんだもの味うっす‐いお粥に味醂醤油卵餡と刻みねぎ乗せて食べましたよ。 正直後悔はしていない、一時の幸福は何物に…

ダウン中

昨日から嘔吐・寒気・下痢に見舞われ中 15時位から?収まってきたので今日中にはピンピンだと思います。 ダイエットの内容の変更として。 確かご飯とおかず6:4だったかな?筋トレは腹筋とお尻中心で、サプリはdear-naturaのダイエットケアスリムブロックで…

朝適当30分 4枚目

んんん・・・黒でも着色難しいねぇ。練習必要ぽいねぇ。 レイヤーとか筆圧とか設定弄ってみようかな。

今日の夕食

牡蠣のグラタンスパイシートマトソース 大根ステーキ 合わせ味噌の味噌汁 初グラタンです。うまぃです。 今回量は、少なくしてます。 たまには、食べるよね。沢山。 味噌汁のダシで使った昆布を大根ステーキの蓋にしてすこーし炊いてます。 味噌汁の具は昆布…

今日の三品目

蒸した豚バラ野菜の焼きめし ヤバいね。うまぃ。 味醂醤油垂らしてます。今日は、もう食べれません。

今日の二品目

お手製ポテトチップに半熟卵乗せてみたよ。 おしゃれだと思って作ってみたンだが…美味しいンだが食いにくいですわ。 甘辛ダレに絡めても良いかな?と思います。

今日の一品

豚バラとキャベツの蒸し焼き 卵とかぼちゃ 人参 里芋のサラダ ボイルソーセージを添えて です。 コメントとして、おしゃれだと思うんですが、外見だけじゃダメなのかしら? 卵サラダにかぼちゃと人参のペースを里芋を繋ぎとして加えました。 美味しくて野菜…