あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の朝食

f:id:pepsiktkr:20150126091756j:plain
具沢山味噌汁 納豆 焼き海苔 キンピラっぽい野菜炒め ジャガイモの即席煮物 煮卵 ベーコン 白米 お茶(MIX)

 味噌汁には具として人参 大根 人参 ワカメ ほうれん草 白菜です。
 ジャガイモの煮物は ジャガイモ 人参 を電子レンジで煮物用の汁でチンしました。
 キンピラっぽいのは昨日の残り物を再利用しただけです。
 煮卵は卵を煮物用の汁で煮てます。
 納豆・海苔・ベーコン・白米を用意して今回の献立の出来上がりです。

 品数多いですけど米が炊き上がる前に十分間に合うと思います。
 和食って良いなぁ。良く考えたらこの内容で、大根 人参 白菜 ほうれん草 ジャガイモ ごぼう 茄子 かな?野菜結構食べてるなぁ。しかし、煮卵だけでご飯3杯行けるんじゃないかなぁ?
 けど、お茶が一番手間と時間使ってるよ?今回は黒ウーロン茶とごぼう茶・緑茶をMIXしてます。緑茶ってやっぱり強いですねぇ。
 やっぱりご飯のおかずにのりは外せないよね!おにぎりなら昆布の時雨おにぎりが一番です。