あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今日の昼食

カリカリベーコン・サツマイモと人参・かぼちゃ・マイタケ焼き ふわふわ卵 味噌汁 カリカリさせた細切りサツマイモと豆乳・チーズを混ぜた卵に、かつおだしの味噌汁です。 全体的に甘目なのでベーコンの塩味が丁度いいです。

落書き

行き成りだけど…サンタクロースの帽子の先の丸い毛玉って何?

落書き

仮面ライダーブラック 画像検索中にあれ・・・ベルト位置高すぎね?と思った画像(実写)があったので模写かきかき。背中・尻・腹の修正多めです。 最近生活の中心がキックボクシングになってきて更新してなかったのですが…もうだめだのより少し前進してああ…

今日の夕飯

うぷっ食い過ぎた… スーパーの惣菜旨いよね

今日の朝・昼飯

混ぜ寿司?と味噌汁 酢飯に昆布・弾痕の葉・青梗菜・大根・人参・牛蒡・小渕葱・玉葱・白菜・しめじ・舞茸えおカツオだしで煮たのと卵焼きを混ぜてます…混ぜ寿司でいいかな? 味噌汁はたまねぎの皮・カツオだしを元に・酢(少し)・人参・青梗菜(葉のみ)・…

今日の朝食

おい…野菜食えよ朝定食 ・人参・昆布・錦糸卵・小松菜の混ぜ寿司?ちらし寿司? ・牛ゴボウ・大根おろし ・ほうれん草のお浸し ・大根 人参 小松菜 エノキの酢入り煮物 ・大根おろし ・味噌汁(ダシ 昆布 カツオ ・具 昆布 人参 大根 エノキ 玉ねぎ ) ・黒…

今日の昼飯

キーマカレー?と味噌汁 人参・小松菜・しめじ・キャベツ・玉葱・ニラ・小麦粉・酢・味醂・卵・ソースをフードプロセッサで粒上にしてフライパンで水気を無くした状態でカレー粉と共にフードプロセッサで混ぜた後にフライパンで塩コショウや七味で味付けして…

今日のお味噌汁

人参・大根・玉葱・水菜を具に人参・玉葱・大根の皮と摩り下ろした玉葱をじっくり煮込んでカツオ・昆布でダシを取ってます。 隠し味は味醂と七味です。 美味しいんですけど・・・具が多すぎたかなぁ。 今後の食事内容として・・・ 朝昼は 味噌汁だけで 夜好…

未来の白米達

あーふつくしい

今日の夕食

ヒレカツプレート お米無し ヒレカツの衣付ける際に味噌ダレ 小麦粉 卵 パン粉で少量の油で表面を固めた後に、トースターでじっくり焼いてます。 卵にチーズ・牛乳を少し混ぜてるので少しチーズの感じがします。 ソースはマスタード・トンカツソース・マヨネ…

今日の夕飯

スーパーの惣菜ディナーですよ 牛御坊 煮物 ひじき煮 です。 御飯の味噌だれだけ自作です。 味噌に酢 めんつゆ 好きなソースを混ぜてます。少量で御飯二杯は大丈夫です。 白米旨いよね~よね~よね~

今日の夕食

薄切り豚ロース肉でカツ 大根おろしと甘酢ダレ 少量の油(オリーブオイル)で両面を3分ずつ焼くように調理してます。 薄切り肉なので直ぐに火が通るので油は少量でok 味付けは大根おろしと醤油・酢・砂糖でさっぱり重視です。 ご飯にあうあう。 ☆3つです。 …

今日の夕飯

つくねの甘辛ソースかけ 鶏のむね肉 人参 玉葱 生姜 こぶちネギで出来てます。 片面だけ焼いてるのでキレイに白いです、が、エビや濾して無いのでふわふわじゃないです。 ソースは、酢 お好み焼きソース 醤油です。 砂糖でなくソースです。 つくねにソースが…

今日の夕食

キャベツと玉葱炒めプレート 塩湯でしたキャベツと玉葱・ゴマの野菜炒めとボイルしたソーセージに茹でた後にトーストしたジャガイモのプレートです。 玉葱は揚げないから揚げの粉を塗して焼いてるのでキャベツは野菜炒めの味の濃さの調整と量を増やすのが目…

今日の失敗作(夕食)

カレーカルツォーネ 焼きが足りなったOTL カレーの水分多すぎたのですよ・・・ドライカレーのがいいです。 焼いてる途中にチーズが沸騰しいて皮が持たなかった。

最近の食事

豚汁 野菜味噌炒めプレート ささみでつくね汁 玉葱ドカ盛りカレー とかですねぇ。 つくね汁のささみで筋取り忘れたのが痛かったですねぇ。 野菜中心お米少なくです。

今日の夕飯

ツナと豚ロースの塩焼き 味噌汁だけで腹満たすのが最終的な目標ですが…欲望にまだ負けますねぇ。 一応ライトツナ缶とロースは、油落ちる様に焼いたからカロリー低いと思います。

今日の夕飯

野菜でミートソース擬き 人参 玉葱 ピーマンをフードプロセッサで卵白とミンチにして炒めた後、ケチャップで味付けしてます。 炒め不足と塩コショウ足りなかったのとケチャップだけでなくスープも足して煮込むべきだったよ…見た目悪くて味が足りなかったです…

今日の昼飯

オム…ライス? 薄く焼いた卵でレタスの上に人参 玉葱 キャベツのミートソース炒め・ボイルソーセージを包んでます。 最初チャーハン作りたかったんですけど冷凍庫からミートソース見つけて卵で野菜と包めばオシャレかね?で作ってる時はお米炊いてるの忘れて…

今日の昼飯

焼き茄子のチーズ載せ キャベツとベーコン炒め 焼きポテト かいわれ大根の味噌汁 ①湯掻いたジャガイモとチーズとケチャップを載せた茄子を180度のオーブンで15分程加熱してます。 ②一度湯掻いたキャベツをカリカリにしたベーコンと炒めながら味噌と焼肉のタ…

最近食べた物

オーブン付き電子レンジは、偉大です。

今日の夕食

とんこつラーメン うまかっちゃんを玉葱の皮ダシでスープ溶いてます。 トッピングは、海苔と玉葱です。 久しぶりのラーメンです。イヤー美味しいねぇ。高菜どばっと入れたいですけど。 もう少し辛味が欲しかったですね。

今日の夕食

余り物プレート 塩キャベツ 漬物と大根おろし ツナ玉葱マヨ(海苔のせ) 玉葱のスライスチーズ巻き(バジルソース) ソーセージ マスタード ソース 冷蔵庫の中の余り物で見た目重視で作ってみました。 自分は海苔って万能だと思うのですが必要無かったですね…

今日の夕食

オーブン焼きポテト 茹でて火を通したポテトを250度のオーブンで10分焼いてます。 焼き目が付いて膨らんだジャガイモがカリカリホクホクです。 いつもは七味唐辛子と酢醤油ですが、今回味付けは塩コショウです。 好きな大きさや太さ・堅さに変えれるのが良い…

今日の夕食

DELUXEそうめん 玉葱のスライスでかさ増しと辛さの追加と、海苔・ゴマたくあんでシャキシャキ感・小松菜・椎茸・人参を追加してます。 タレはお酢少し入れてポン酢っぽくしてます。(ポン酢切らしてるだけなんですけどねぇ。) そうめんって意外とカロリー高…

今日の昼飯

ささみの衣付きセットです。 混ぜ込みご飯 ささみ 味噌汁な内容です。 ささみにすし酢 七味唐辛子 白ダシを絡ませてトースターで表面に焼き色付けて中ふっくら外カリっと仕上げて、卵 寿司酢 味醂 水 小麦粉 片栗粉に浸しながらフライパンで数回焼いた後に油…

今日の夕食

卵サラダとベーコン・コロッケのサンドイッチ 卵サラダは作り置きで冷えるともっと美味しくなるように少し酢静・粉チーズを混ぜてあります。 で、パンの片面に縫って、もう片方のパンにはバター・ベーコン・ケチャップ・人参を乗せて冷凍コロッケと一緒にト…

今日の昼飯

ささみ生姜焼きプレート ささみをリンガーハットで貰える生姜・酢のソースを浸けながらトースターで弱火で焼いた物にコロッケ・卵サラダ・ブロッコリーと人参の温野菜の内容です。 お肉と酢って焼くと美味しいですよねぇ。今回は、ささみがパサパサしない様…

今日の朝・昼飯

シュウマイ定食 冷凍シュウマイにご飯・味噌汁・蒸し野菜・玉葱たっぷり和風ツナマヨです。 キャベツ・人参は電子レンジでチンして、ツナマヨにみじん切りと白だしを加えてフライパンで水気を飛ばした玉葱・七味唐辛子を加えてあります。 味噌汁は、いりこ・…

今日の朝食

味噌汁です。 白だし・いりこ・玉葱の皮のダシにしめじ・ほうれん草・人参が具です。 味は濃い目ですもう少し多目でも良かったかもしれません。 味噌汁って結構奥深いですねぇ。 写真暗いですねぇ申し訳ないです。