あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕食

ヒレカツプレート お米無し ヒレカツの衣付ける際に味噌ダレ 小麦粉 卵 パン粉で少量の油で表面を固めた後に、トースターでじっくり焼いてます。 卵にチーズ・牛乳を少し混ぜてるので少しチーズの感じがします。 ソースはマスタード・トンカツソース・マヨネ…

今日の夕飯

スーパーの惣菜ディナーですよ 牛御坊 煮物 ひじき煮 です。 御飯の味噌だれだけ自作です。 味噌に酢 めんつゆ 好きなソースを混ぜてます。少量で御飯二杯は大丈夫です。 白米旨いよね~よね~よね~

今日の夕食

薄切り豚ロース肉でカツ 大根おろしと甘酢ダレ 少量の油(オリーブオイル)で両面を3分ずつ焼くように調理してます。 薄切り肉なので直ぐに火が通るので油は少量でok 味付けは大根おろしと醤油・酢・砂糖でさっぱり重視です。 ご飯にあうあう。 ☆3つです。 …

今日の夕飯

つくねの甘辛ソースかけ 鶏のむね肉 人参 玉葱 生姜 こぶちネギで出来てます。 片面だけ焼いてるのでキレイに白いです、が、エビや濾して無いのでふわふわじゃないです。 ソースは、酢 お好み焼きソース 醤油です。 砂糖でなくソースです。 つくねにソースが…

今日の夕食

キャベツと玉葱炒めプレート 塩湯でしたキャベツと玉葱・ゴマの野菜炒めとボイルしたソーセージに茹でた後にトーストしたジャガイモのプレートです。 玉葱は揚げないから揚げの粉を塗して焼いてるのでキャベツは野菜炒めの味の濃さの調整と量を増やすのが目…

今日の失敗作(夕食)

カレーカルツォーネ 焼きが足りなったOTL カレーの水分多すぎたのですよ・・・ドライカレーのがいいです。 焼いてる途中にチーズが沸騰しいて皮が持たなかった。

最近の食事

豚汁 野菜味噌炒めプレート ささみでつくね汁 玉葱ドカ盛りカレー とかですねぇ。 つくね汁のささみで筋取り忘れたのが痛かったですねぇ。 野菜中心お米少なくです。