あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食事方針

・朝は味噌汁 昼は自由 夜は炭水化物抜き。 ・炭水化物は減らす。 ・玉葱・人参・大根は多め。 ・酢を使う。 ・塩分・卵・油は控える。 ・清涼飲料水を少なくする。 ・水分は1L以上。 ・豆乳1日1杯。 ・夕食は6時迄に済ます。 ・品数多く量少なく。 書いて…

今日の朝・昼飯

朝にソーセージ・卵サラダ・野菜の甘酢餡かけ・味噌汁の後、炭水化物食べたいなぁー思って食パンに残りの卵サラダ塗ってトーストしてしまった… 昼なしですねぇ~ 野菜の餡かけには、茄子・人参・大根・ピーマン・キャベツにケチャップ・砂糖・酢・水溶き片栗…

今日の昼飯

三色野菜の玄米焼き飯セット 人参・大根・ピーマンの細切りを具に玄米で焼き飯にしてます。味付けは、味噌・だしの素(汁)・オイスターソース・片栗粉・中華の素・水を合わせたのを大さじ2と塩コショウを少々です。 野菜を強火で炒めてシャキシャキっとして…

今日の夕食

THE餃子セット キャベツ・玉葱・人参の味噌汁にピーマン・人参・じゃが芋の炒め物とご飯に餃子です。 餃子を焼くのって水のタイミングや火加減やら羽やらくっ付くやらで面倒! 意外と水餃子や揚げ餃子も好きな自分としては手間や時間は少なくしたい! 水餃子…

ネコ

可愛いですね。

食レポで作ったのですわ

...5月迄が期限だった食レポで作ったシチュー・揚げ物・オムレツ・サラダにパスタです。 許可出たので紹介しておきます。独身男性がレシピの通りに料理できるか?という内容です。 レシピそのままって意外と難しくなるんですよねぇ。 シチューとパスタはオリ…

今日の朝昼飯

味噌汁EX 味噌汁に豆乳入れてみました。 違和感無しで少し甘いです。 外見は白いですね。 今回は、豆乳 玉葱の皮 いりこ 鰹のダシに、玉葱と椎茸が入ってます。 豆乳苦手な人でも大丈夫です…今迄の味噌汁より美味しいかも知れないです。

今日の昼飯

朝の余りベーコンエッグ即席チンジャオロースど~んランチ ベーコンエッグに玉葱・人参・ピーマンのオイスターソース炒めを添えて味噌汁と黒ウーロン茶のランチです。 人参・ピーマン・玉葱から火を通して最後に少~し油を垂らした後にオイスターソースをフ…

今日の夕食

豚肉のウスターソース焼きプレート 味噌汁 豚肉のウスターソース焼き にじゃが芋の薄焼きチップ・マッシュポテトに人参の温野菜とピーマン炒め・卵焼き。味噌汁はそら豆と玉葱・人参が入ってます。 お米少な目野菜多め・油少な目・塩少な目・種類多めでお米…

今日の朝兼昼飯

豚ロースのカリカリ揚げ 味噌汁 豚ロースをカツオだしを絡ませタイムを少々と小麦粉・片栗粉を塗してカリッと焼き揚げました。 付け合せは、人参・じゃがいも・ブロッコリーの温野菜と玉葱のスクランブルエッグに味噌汁。 お米は無しで、HOT豆乳ココアが食後…

今後のダイエット

豆乳・ピュアココア・フルーチェを食事内容に追加使用と思います。 飲みにくい豆乳をココアとフルーチェで取るのが目的と1日1食フルーチェに置き換えします。 豆乳は脂肪吸収抑える・空腹感。 ココアは脂肪吸収抑える・たんぱく質・食物繊維・ストレス対策…

これだ!

ヤンキーが職業体験で保母さんに!な内容・・・「今日から保母さん?~職業体験編~」 で読みきり描いてみようか思った。

今日の昼飯

牛のオイスター焼き 味噌汁 牛肉をオイスターソースで焼いた後にそのタレで玉葱を炒めてます。 オイスターソースと牛の油が最高ですね。 味噌汁もお腹膨らませる為に忘れずに添えてます。 オイスターソースと肉だけで生活できるかもしれないと思うほど美味し…

ん~?

HXH 5巻p93のゴトーがドラえもんのジャンレノに見えてしまう。 思いつきでやった結構後悔してたりする。

んん~

手足の振るえが無いって最高だな。 目見開いてるのって良いよね。 エルフの受付のお姉さん・ダークエルフの秘書さんとかイイよね。

久しぶりに模写です。

久しぶりに手描きで3Bでも良いじゃないのよ~ やっぱり着色必要ですかね? デジタルの練習必要ですねぇ。 鼻ズレマスタOTL

oh・・・

PILOT CROQUIS 3Bを4Bと思って買ってしまったよ。 4Bの棚に入ってたからそのまま買ってしまったよ。 商品のラベルの確認が最近適当になってきたかなぁ? AGO。

衝動買い

なか蓋の銀紙で指切りました。 ココア自体は、カロリー低くて食物繊維たっぷりで脂肪対策もしてくれるみたいだね。

今日の昼食

野菜満足ランチ 半熟錦糸卵 マッシュポテト 人参の温野菜 インゲンの照り焼き もやしのオリーブ炒め 舞茸の白焼き 玉葱の醤油マヨトースト 鳥汁 錦糸卵は醤油・砂糖・いりこだし入りで片面が少し柔らかいままにしてます。 マッシュポテトは隠し味に醤油・水…

今日の夕食

知らずに野菜を食べるカレー! 大根・人参・玉葱・長葱・舞茸・いりこ・カツオだし・鶏がら粉末・コーヒー・ヨーグルト・トロピカーナアサイーエッセンシャルズ・ケチャップ・ソース・調理酒・オリーブオイル・カレー粉 玉葱の皮・いりこ・カツオだし・鶏が…