あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の昼飯

f:id:pepsiktkr:20150528103951j:plain
三色野菜の玄米焼き飯セット
 人参・大根・ピーマンの細切りを具に玄米で焼き飯にしてます。味付けは、味噌・だしの素(汁)・オイスターソース・片栗粉・中華の素・水を合わせたのを大さじ2と塩コショウを少々です。
 
 野菜を強火で炒めてシャキシャキっとしていて、玄米に焦げ目が付くように焼いているのでカリカリとモチモチっと食感がする上に味付けに片栗粉のとろみが追加されるので飽きが来ない焼き飯です。

 意外と大根って焼くのも大丈夫なんですよねぇ。殆ど水分のおかげで歯応えが結構ありますしね。

味噌汁は、いりこ・だしの素(汁)・人参・キャベツです。
 いりこが強かったですね。