あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

適当30分 28枚目

ガッチャマ~ン

今日の夕飯

キャベツのアラビアータソース炒め・茄子・エリンギ・ピーマンのソテー・野菜スープ・味噌汁・卵トースト 野菜のソテーに昼の野菜スープに玉葱たっぷり味噌汁と卵サラダを乗せて食パンをトーストした物に塩茹でキャベツをインスタントのアラビアータソースで…

今日の昼飯

焼き野菜プレートと野菜スープ 水餃子のスープの素に野菜の残りを入れたものと焼いた野菜に七味と味醂醤油を掛けてます。 スープに人参・白菜・キャベツ・椎茸・大根・小松菜、プレートに牛蒡・ピーマン・人参・椎茸・エリンギ・玉葱とゆで卵ですね。 茸はカ…

今日の朝・昼飯

野菜中心プレートと豚汁 温野菜と大根玉葱のトースト・茄子・玉葱と人参のオリーブ炒め・炒り卵・餃子・衣付き凍り蒟蒻焼き・豚汁 大根と玉葱をトースターでトーストして温野菜(人参・ブロッコリー)と少しチーズ乗せてチン オリーブ炒めは、玉葱・人参をス…

今日の一皿

温野菜にチーズ最強だよ コレがあれば温野菜も楽々でーす、小さいのしか持ってませんけど…

今日の昼飯

ベーコンと温野菜プレートと、すまし汁 和洋関係ナイネー 味噌汁作るつもりがダシの元(煮干)を調味料棚から発掘したので(余っていたので)昆布・ワカメ・椎茸・玉葱の皮・カツオ汁で出し取りました。(・公・)どんだけダシ取ってるんだよ!どんな味噌汁…

今日の夕食

野菜炒めとブロッコリーと味付けこんにゃく添え 味噌汁 余っていた野菜(人参・長葱・椎茸・玉葱・大根)を卵・七味・醤油・味醂で味付けています。 ブロッコリーは、電子レンジでチンしてるだけです。 こんにゃくには味醂・醤油・ソース・七味・玉葱・オリ…

今日の一皿

凍りこんにゃくの焼肉風 凍りこんにゃくをごま油・味醂・醤油・長ねぎ・七味で朝から漬けて置いたのを焼いただけです。 びっくりですね。この食感、おでんの牛筋の直ぐに噛み切れる感じです。 こんにゃく臭さも無くごま油が良い感じにお肉っぽい感じを出して…

今日の一品

餃子~ キャベツ・玉葱・人参・白菜・長ネギ・挽肉・味醂・醤油・ごま油・塩コショウ・七味入りだよ 肉以外をフードプロセッサでミンチに(やり過ぎたので)クッキングペーパーで水分落として挽肉・調味料と混ぜ合わせて皮の表面に小麦粉多めで焼き→蒸し→揚…

今日の夕食

昆布卵とじ丼セット 味噌汁の出しで使った昆布を千切りにして味醂醤油で溶いた卵と合わせました。 味噌汁の具は千切り昆布・椎茸・キャベツです。 美味しいんですが玉葱を切らしてしまったのが痛いですね。 丼の飾りの玉葱は作り置きの煮物から丁度良いのを…

今日の昼飯

三色ドライカレーセット ドライカレー…玉葱・キャベツ・挽肉(豚)をフードプロセッサで混ぜて、醤油・味醂・カレー粉・七味で味付けしてます。 玉葱とツナマヨ…焦げ目を付けた玉葱とツナ缶をマヨネーズで和えてます。 玉葱炒め物…玉葱・白菜を醤油・味醂で…

朝から適当30分 27枚目

ん~1以下だと線が見えない。 アルパカで線の太さ1以下設定できないのかなぁ? そろそろ全体でも描くかな。

朝から適当に15分 26枚目

時間ねぇ…少しづつ進歩してる?

今日の朝食

彩り定食 玉葱ツナコーンマヨ 炒り卵 三色煮物 豚肉の甘辛炒め 林檎 蒸しブロッコリー トースト 味噌汁 少量・品数・野菜たっぷり薄味で! リンゴ・炭水化物減らし・野菜メイン・塩分少な目・玉葱多めです。 玉葱の皮ダシの味噌汁…玉葱の皮 水を電子レンジ6…

ダイエット振り返って…

今まで ・玉葱ダイエット ・水ダイエット ・炭水化物抜きダイエット ・リンゴダイエット ・ジム ・四股踏み ・サブウェイ ・温泉 ・漢方 ・骨盤矯正 ・各種サプリ ・半身浴 ・茶(黒ウーロン) ・野菜中心生活 ・塩分少な目 ・ダイエットフード ・体重チェッ…

今日の昼飯

ソースを使ったパスタです。 トマトの味もしっかり唐辛子の辛さも有り人参と玉葱も気にならなく逆にしゃきしゃき?していてパスタのモチモチも有り美味しいです。 モチモチ→トマート→人参・玉葱しゃきしゃき?→から~ィな一品です。 結構ソース余りますねぇ。…

今日の一品

玉葱と人参のアラビア~タソース パスタのアラビア~タソースに炒めた玉葱と茹でた人参を加え玉葱の皮ダシコンソメスープを少し足してあります。 予想外に量が増えましたねぇ。 唐辛子が効いたトマトベースのソース パスタ パン 野菜 肉 魚 に対応してると思…

朝から適当30分 25枚目

レイヤー・手振れ補正弄りながら 線細めで。 アルドノア・ゼロ見ながらの落書き。もっと削れるよねー。 次は線画ですねぇ。

お知らせ。

カウンターを合計にかえました。 ちょっとづつ変えていきたいですねぇ。

今日の昼御

外食ですよ。ハンバーグです。 今日は警察官の模試帰りで前から気になっていたビールレストラン オーデンでの御飯です。 ハンバーグにレモンと驚きましたが凄いさっぱりなのに肉汁だばぁです。肉肉しいです。 表面カリッ中ふわふわ柔らか肉汁だばぁ玉葱しゃ…