あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の一品

f:id:pepsiktkr:20150309130727j:plain

餃子~
 キャベツ・玉葱・人参・白菜・長ネギ・挽肉・味醂・醤油・ごま油・塩コショウ・七味入りだよ
 肉以外をフードプロセッサでミンチに(やり過ぎたので)クッキングペーパーで水分落として挽肉・調味料と混ぜ合わせて皮の表面に小麦粉多めで焼き→蒸し→揚げの3段工程してるよー。
 揚げてる理由はまぁ実験?焼いてない20個は別に保存してます。

 美味しいんだけどパンチ力不足・しょうが・にんにく欲しいですねぇ。
 手作りより冷凍の小さい餃子を茹で→揚げが一番美味しいと思います。
 だって焼くの難しいじゃん家庭で焼くの難しいじゃん。一度茹でて油(少し多め)で焼き揚げる方が速いしパリッパリで焦げ目も美味しいくて中ぷりぷりなんですよ奥さん。

 まぁ今日の残りは焼きますけどね、手作りって隙間開いてる時多いからねぇ。