あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をです。

来年も日々頑張らない内容で更新していきますね。 来年は、良い事有るかなぁ? 果報は、寝て待つ事にします。

冬コミお疲れ様でした。

コミケは夏も有るからね。

今日の夕食

麻婆茄子風(外見的にのみ)野菜の赤味噌甘煮込みです。キャベツ 人参を一度茹でて茄子 しめじ 玉葱と炒めて甘~い赤味噌ソースで煮ました。(電子の力でチンぽい?) 白米 ラーメン などの主食が必要ですが、単品でいただきました。 ソースの量間違ったネ。アイヤ…

今日の夕食

ひじき御飯に卵サラダ オイルサーディンの七味唐辛子どばぁ ブタももの塩焼き 茸のオイスターソース絡め 林檎です。 ブタの塩残り過ぎてしょっぱかったやっちまった(;´д`)。 チーズと野菜炒めをオイスターソースに絡めてチンだよねウマイ。以外と椎茸とチーズありで…

もう少しでクリスマスですね。

皆様もう少しでクリスマスですね。 クリスマスですね。 今年こそ中止にならないかしら?

落書き

あぁ手振れぱねぇ

今日の一品

しらたきとワカメスープですよ。 しらたきは、一度茹でているのでしこしこ?・ぷるぷる?な歯応えて。 スープは、鰹節 昆布 ワカメ のダシ汁とめんつゆで濃厚です。 七味唐辛子と野菜炒めたっぷり乗せて掻き込むと最高です。

今日の夕食ですわ

ブタの七味揚げピリ辛ソース添え 大根ステーキと三種の茸と味噌和え ブロッコリーとチンゲン菜の卵炒めを 豆乳チーズソースと共に コーンスープの4品です。 七味唐辛子どばぁブタヒレを焼き揚げて、ちぎりキャベツを敷き粒マスタード入りソースを添えました…

今日の夕食

焼きそばですよ。 たっぷり野菜低温長時間加熱 横手ソースにウスターソースと味醂醤油に七味唐辛子どばぁな焼きそばです。 キャベツの芯は、大きめに食感を楽しむ為に調理済みです。 全体的に甘いですね。

今日の夕食

焼きカレーとコーンスープです。 低温長時間加熱した野菜にカレー粉1/2味醂 チーズが入ってます。 どんな野菜でも気にならないのが良い点。 コーンスープは、豆乳を大量に入れています。粉の分量考える必要ありますねぇ。豆乳強いです。 野菜ばかり食べてる…

休日の夕食

【献立】 味噌おでん ワカメ御飯 梅肉入り卵焼き 豆腐ハンバーグ【材料】 【おでん】 ゆで卵 舞茸 椎茸 しめじ こんにゃく 糸こんにゃく 人参 大根 白ダシ 乾燥ワカメ ごぼ天 白味噌 合わせ味噌 【ワカメ御飯】 白米 乾燥ワカメ 氷 塩 【梅肉入り卵焼き】 梅…

落書き

手が震えて上手く行きませんねぇ。 まぁ気軽に落書きします。

そろそろ

アプリの存在に今気付きました。 活用してみます。 そろそろ…料理以外も書きます…たぶん …内容が思い付かないですねぇ …最近枯れてきたと思いますぇ 出来る範囲内で更新します。

今日の夕食

両面しっかり黄身硬め 半月ハム朝食プレートだよ! ハムは折り畳み式だから噛みごたえ有りです。重ねチーズとマスタードがクリーミーでピリッと来ます。 人生の伴侶に朝一で出して欲しい内容です。 …居ないけどぬ。 一食スープ置き換えメニューにするか迷っ…

今日の昼飯

ピザです。焼いてみました。 昼・夜分ですね。 【材料】 大根 人参 キャベツ チンゲン菜 玉葱 長葱 チーズ 卵 ケチャップ マヨネーズ 粉 オリーブオイル 七味唐辛子 塩コショウ フライパンで焼ける粉で焼くだけですが、表明に卵の黄身を塗って表明だけ黄色に…

今日の夕食

アサヒSimUpSlim 始めました。 複数の味があるから楽しめるシリーズですね。 今回は…コーンスープ! 昔ショコラにハマリマシタガモドリマシタフエマシタリバウンドシマシタ。 今回は、夕食の一品として始めますよ!やりますよ?。【献立】 鶏胸肉の低温長時間焼き キャベツ 人…

今日の夕食

回鍋肉だよ 材料 キャベツ 人参 白人参 赤みそ 白みそ 鶏胸肉 醤油 味醂 塩コショウ 七味唐辛子タレ 白みそで鶏肉を茹でる→鶏ダシだね。 赤みそ 醤油 味醂 七味唐辛子 を合わせて鶏ダシで溶く人参太め 白人参細切り キャベツちぎって 油で焼き揚げる。 ダシ…

今日の夕食

冷蔵庫に肉が無いわぁ…なら野菜で満足するメニューで献立 混ぜ御飯 具入り厚焼き卵 キャベツのトマトあえ 御坊と大根の甘辛煮 味噌汁 焼きのり 材料(メイン) 大根 人参 キャベツ ケチャップ バター 味噌 海苔 白米 卵 醤油 味醂 白だし 昆布 七味唐辛子 蓮根…

驚愕

御飯炊く時に氷入れて炊飯すると驚く程旨いって。 実施してみたんだがヤバいね。…もうダイエット出来ないね。 今日の昼メシは、目玉焼きに揚げ長なすのトマトソース とキャベツの炒め物にしました。菜食主義じゃないんだが満足しました。 うみゃああああい。…

今日の夕食

ごまかしかさまし肉無し野菜炒め外形のみやる気出して見ました。 人参 ジャガイモ 白菜 チンゲン菜 舞茸 しめじ 玉葱 がメイン蒸してから炒めてコンソメと材料からのダシと調味料で味まとめたのです。

今日の昼メシは・・・

人参とキャベツをトマトクリームパスタ風に 薄く長めの人参でパスタの感覚で楽しめる様にした一品材料は、 キャベツ 人参 ケチャップ 牛乳 バター チーズ 七味キャベツは、大きめにちぎって水に浸けて一晩 人参は、ピーラーで薄く長くカットキャベツと人参は…

今日の昼飯

キャベツと人参・ジャガイモの和風ガーリックサラダ隠し味に濃口醤油と味醂使ってます。 野菜のみでおかずになる一品かな。

今日の昼飯

昨日の夕飯のホットサンドの具を卵無しでお手製のポテトチップを添えて。 ポテトチップはフライパンでうすーく油ひいて焼きました。 ピーラーって凄いね。絶妙な薄さでスライスしてくれる。

今日の夕食

ホットサンドです。 ミートソースもどきと卵サラダのホットサンド。 食パン2枚 卵1個 レモン 水ごく小量指つけてぺっぺ マヨネ-ズごく少量(好みで) 塩コショウ ジャガイモ 人参 たまねぎ ケチャップ バター無くても可サラダ油でもおk キャベツゆで卵作り…

一日目

プリムラちゃんを買ってしまいました。 枯れるのが怖いから避けてだけどね買ってしまった。 皮ジャンで鼻血出して顔が赤い人が。 変質者ですね。私ですね。…はぁ。

バラ祭りにて

行きました熊本農業大学校バラ祭り 鼻からTOTOから奥様方の香水やフルーツや胡椒・すーとした匂い等々様々な香りがしました。鼻血出たりトイレに籠り気味だったりで汗が止まらんかったで。

んんんん

10/16・17に右顎の付け根辺りと右耳の奥から痛みが始まり、右顎を動かす際に痛みが発生した。翌日エスタックイブで痛みを我慢と発熱。 ルルゴールドを飲み始め2日程で痛みは無くなる。キッチンペーパーをこより状にして違和感MAXの耳奥を掃除開始。 緑色の耳…

今日の昼メシは・・・

キャベツと玉葱人参のトマトクリーム煮 ハム 卵の濃口しょうゆ味醂餡掛け 千切りキャベツ添え 濃厚コンソメスープ かな。 ポイントは、大量な玉葱とキャベツを少量の水で弱火で加熱して出た残り汁で溶いたコンソメかな。美味しいものを量を少なく種類を多く…

今日の昼メシは・・・

カレーライスですね。 自分が覚えている小学高のカレーの味に近いかな? 玉ねぎや茸、肉を少量の水で蒸してから炒めるのとコンソメと味醂かな?隠し味。

赤いぜ・・・

台風来てるんだけど外ピンクでびびったわ。 画像より結構ピンクしてます。