あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼飯

ささみの衣付きセットです。 混ぜ込みご飯 ささみ 味噌汁な内容です。 ささみにすし酢 七味唐辛子 白ダシを絡ませてトースターで表面に焼き色付けて中ふっくら外カリっと仕上げて、卵 寿司酢 味醂 水 小麦粉 片栗粉に浸しながらフライパンで数回焼いた後に油…

今日の夕食

卵サラダとベーコン・コロッケのサンドイッチ 卵サラダは作り置きで冷えるともっと美味しくなるように少し酢静・粉チーズを混ぜてあります。 で、パンの片面に縫って、もう片方のパンにはバター・ベーコン・ケチャップ・人参を乗せて冷凍コロッケと一緒にト…

今日の昼飯

ささみ生姜焼きプレート ささみをリンガーハットで貰える生姜・酢のソースを浸けながらトースターで弱火で焼いた物にコロッケ・卵サラダ・ブロッコリーと人参の温野菜の内容です。 お肉と酢って焼くと美味しいですよねぇ。今回は、ささみがパサパサしない様…

今日の朝・昼飯

シュウマイ定食 冷凍シュウマイにご飯・味噌汁・蒸し野菜・玉葱たっぷり和風ツナマヨです。 キャベツ・人参は電子レンジでチンして、ツナマヨにみじん切りと白だしを加えてフライパンで水気を飛ばした玉葱・七味唐辛子を加えてあります。 味噌汁は、いりこ・…

今日の朝食

味噌汁です。 白だし・いりこ・玉葱の皮のダシにしめじ・ほうれん草・人参が具です。 味は濃い目ですもう少し多目でも良かったかもしれません。 味噌汁って結構奥深いですねぇ。 写真暗いですねぇ申し訳ないです。

今日の朝・昼飯

野菜餡かけチャーハン 焼きポテト? 味噌汁セットです ・チャーハン 一度酢をかけた後、水で洗います(粘りと冷ます為に)すっごいパラパラになります。 茄子・玉葱・しめじ・をオイスターソースで絡めただけです。 塩は今まで無しで最後に赤色が欲しいので…

今日の昼飯

挽肉と野菜の彼0炒めセット 挽肉・キャベツ・人参・椎茸・玉葱・茄子・もやしをカレー粉・豆乳で炒めたのと、大根おろし・人参(温野菜)・玉葱のオイスターソース炒めに味噌汁です。 カレー粉炒めの際に豆乳で粉を伸ばして固まらないようにしているのとコク…

…ビーフジャーキーって凄いんだねぇ。 高タンパク質・低カロリー・多めのビタミン・ミネラル・亜鉛に歯応えばっちり。 朝、味噌汁 昼、自由に 夜、ビーフジャーキーでも良いんじゃないかな? 短所はお値段かなぁ…ちょっと業務スーパーにでも行って来ます。

落書き

ポーズだけ 海洋堂ガチャ Fate/Zero アイリスフィールの模写です。

落書き

ジョジョの奇妙な冒険からDIO ポーズのみの模写です。 オモシロイナー。

今日の昼飯

巻き寿司・・・じゃない寿司サンドでしょうか? 外見を気にしないで酢・大根・野菜を大量に食べる為に考えました。 酢飯(砂糖対策で酢少な目)に野菜炒め(豆乳・酢・ダシ・オイスターソース)・大根おろし・卵サラダを挟んでます。 野菜炒めは、茄子・人参…

今日の昼飯

ハラミとたっぷり野菜のさっぱり煮 味噌汁(大根) ハラミ・人参・インゲン・大根・椎茸・しめじを砂糖・醤油・酢・ダシ(カツオ・昆布・いりこ)で45分程弱火で煮てます。 薄すぎて大根だけすっぱいですね。ハラミの油が汁にたっぷり出てるので汁は退けてま…

今日の昼飯

ハラミのリンゴ酢浸け野菜炒め 卵サラダ 味噌汁 冷凍700g500円のハラミを一晩リンゴ酢ジュース・味噌・オイスターソース・ダシ(カツオ・昆布)に浸けておいて、人参・インゲン・しめじ・もやし・ピーマンと炒めました。 卵サラダにも水の代わりにリンゴ酢ジ…

適当に

久しぶりにペンタブで…難しいねぇ

今日の昼飯

酢醤油の照り焼きベーコンと野菜のカレー炒め丼セット ベーコンをタレ(酢・酒・醤油・砂糖・七味・ダシ(汁))に浸けてトースターでカリッとさせ、大根・人参・ピーマン・茄子のカレー粉・タレの炒め物と一緒に丼にしました。 味噌汁は人参と大根です。 カ…