あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の夕食

f:id:pepsiktkr:20141019173755j:plain
ホットサンドです。
ミートソースもどきと卵サラダのホットサンド。
食パン2枚
卵1個
レモン
水ごく小量指つけてぺっぺ
マヨネ-ズごく少量(好みで)
塩コショウ
ジャガイモ
人参
たまねぎ
ケチャップ
バター無くても可サラダ油でもおk
キャベツ

ゆで卵作りながらでピーラー使って人参とジャガイモをごく薄くスライス
ジャガイモはその後みじん切りに。玉ねぎもみじん切りに。
加熱したフライパンにバターと共に火を通す。
キャベツを2・3枚くらい手でちぎって人参と共に茹でてね。沸騰したら水で急速冷却。甘みプラス。
ケチャップ入れる前にフライパンで焦げ目付つける。

ゆで卵は潰して水ぱっぱレモン絞ってマヨネーズちょびっとと塩コショウまぁ好みの配合で。
卵の味濃い目なら卵以外は少なめで水入れすぎるとべちょべちょマヨ入れすぎると卵必要無くなるので注意。まぁ生卵にレモン汁でマヨネーズ作ると美味しいけど時間と体力使うから簡易版として。

で食パン焼いてサンドしました。
フライパンで潰しながら焼いたパンって最高に美味しいよ。
フライパンで食パン焼くときは火加減注意弱火推奨すぐ黒くなります。



今回はホットサンドメーカーにごり押しで詰め込んだけど。専用の高いじゃん?なんか疲れたじゃん?道具に頼っても良いじゃん?