あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の夕食

f:id:pepsiktkr:20150308170130j:plain
昆布卵とじ丼セット
 味噌汁の出しで使った昆布を千切りにして味醂醤油で溶いた卵と合わせました。
 味噌汁の具は千切り昆布・椎茸・キャベツです。
 美味しいんですが玉葱を切らしてしまったのが痛いですね。
 丼の飾りの玉葱は作り置きの煮物から丁度良いのを。
 七味が合うご飯のお供にもなる満足もする丁度良い丼物です。
 ご飯は小茶碗くらいかな?


 白味噌赤味噌より麹が多くてお腹一杯になりますよね。まぁ麹苦手なので濾してますが…赤味噌は脂肪燃焼効果でしたっけ?赤も白も両方とも美味しいですよねぇ。
 私は、具は少なめでキャベツ・椎茸が入ってるのが一番好きですね。

 朝白で夜赤、朝少ない量で腹一杯にして夜寝てる間に燃やすのが良いのかな?
 七味唐辛子ってカプサイシン以外に薄毛にも効くらしいですね。