あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の昼飯

f:id:pepsiktkr:20150308130136j:plain
三色ドライカレーセット
 ドライカレー…玉葱・キャベツ・挽肉(豚)をフードプロセッサで混ぜて、醤油・味醂・カレー粉・七味で味付けしてます。
 玉葱とツナマヨ…焦げ目を付けた玉葱とツナ缶をマヨネーズで和えてます。
 玉葱炒め物…玉葱・白菜を醤油・味醂で電子レンジ3分加熱してあります。
 味噌汁…玉葱の皮を電子レンジで6分加熱(3分×2)のダシに椎茸・スライス玉葱を具に味噌を溶かしてます。
 作り置ける物と色々な味で満足したかったのと材料の種類の問題から量少な目・種類多めで3色にしました彩り悪いけどね。赤と黄色が足りないね~。
 全体的に味は甘めです。砂糖は、入ってないですよ~味醂くらい?かな?
 味噌汁の椎茸は千切った方が美味しいかなぁ?口の中でほろってなるの最近好きになりました。
 甘めの味噌に玉葱の苦味良い感じにマッチしてます。どうせ捨てる皮だからって良い感じに味出るんですよねー。対脂肪要因としても性能良いし凄い材料ですねぇ。

 …ハムで4色かなぁ?(・公・)?