あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の昼飯

f:id:pepsiktkr:20150322101334j:plain
ベーコンと温野菜プレートと、すまし汁
 和洋関係ナイネー 味噌汁作るつもりがダシの元(煮干)を調味料棚から発掘したので(余っていたので)昆布・ワカメ・椎茸・玉葱の皮・カツオ汁で出し取りました。

(・公・)どんだけダシ取ってるんだよ!どんな味噌汁よ?
 っとなったので塩・青梗菜・玉葱・大根を少し加えてすまし汁にしました。焼き豆腐とか欲しいですね。
 温野菜にチーズってだけで満足しちゃうようになってきた最近です。甘い野菜とトロトロチーズ堪りません。が今回はチーズはトーストで、カリカリ(焦げてる)ベーコンとケチャップと七味マヨネーズ・マスタードを添えてます。
 ほくほくジャガイモに好きな調味料美味しいですねぇ。
 ベーコンの後のウーロン茶も最高にマッチしてます。
 カリカリトーストと伸びるチーズにホクホク野菜の甘みと飽きさせない調味料でまたカリカリとジューシーな肉汁ベーコン油っぽくなったら黒ウーロン茶でリセットして〆に色々な味が出てるすまし汁でほっとなる内容でした。
 星三つです。簡単だし温野菜電子レンジ任せですからねぇ。

…黒のお椀にすまし汁間違ったね、写真に写らないですよ。