あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の夕飯

f:id:pepsiktkr:20150329194342j:plain
キャベツのアラビアータソース炒め・茄子・エリンギ・ピーマンのソテー・野菜スープ・味噌汁・卵トースト
 野菜のソテーに昼の野菜スープに玉葱たっぷり味噌汁と卵サラダを乗せて食パンをトーストした物に塩茹でキャベツをインスタントのアラビアータソースで炒めです。
 キャベツのアラビアータソースは唐辛子とトマトとキャベツの甘味が良い感じです。
 茄子・ピーマン・エリンギはこんがり焼き目に七味と味醂醤油でピリっ甘辛です。
 卵トーストは少し水っぽい卵サラダから水分が無くなって調度良い感じです。
 味噌汁は玉葱多めで長葱・白菜・小松菜・わかめ・いりこだしで甘めになってます。
 で、しょっぱい野菜スープです。

 全体的に調度いいんですが夜はトンカツと思っていたんですが財布と相談して作り置きできるものと余り物の内容です。
 だが美味しくて野菜いっぱいで満足できて・多い種類で量少な目・炭水化物少な目・塩分少な目です。
 写真ぶれっぶれですが。