あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の夕食

f:id:pepsiktkr:20150524164036j:plain

THE餃子セット
 キャベツ・玉葱・人参の味噌汁にピーマン・人参・じゃが芋の炒め物とご飯に餃子です。
 
 餃子を焼くのって水のタイミングや火加減やら羽やらくっ付くやらで面倒!
 意外と水餃子や揚げ餃子も好きな自分としては手間や時間は少なくしたい!
 水餃子のモチモチ・揚げ餃子のカリカリけど餃子は焼きのパリパリだよね!
 
 …ん~で考えましたよ。モチモチカリカリパリパリ全部すればいいじゃん!
 
 冷凍餃子を皮が破れて肉汁が出ないように水から沸騰する前まで茹でて、フライパンで大さじ1位の油で焼き揚げました。
 
 茹でて柔らかくなった皮と焼き揚げた皮の表面の食感が堪りません。
 いやー美味しいです。皮の表面はパリパリ・カリカリで中はモチモチで肉汁ジュワっと出てきます。
 
 羽が欲しいならフライパンで焼いてる時に水溶き片栗粉足せば大丈夫です。餃子は焼き目付いてるので焦げ付く心配は少ないです。