あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の朝食

f:id:pepsiktkr:20151012102115j:plain
おい…野菜食えよ朝定食
 ・人参・昆布・錦糸卵・小松菜の混ぜ寿司?ちらし寿司?
 ・牛ゴボウ・大根おろし
 ・ほうれん草のお浸し
 ・大根 人参 小松菜 エノキの酢入り煮物
 ・大根おろし
 ・味噌汁(ダシ 昆布 カツオ ・具 昆布 人参 大根 エノキ 玉ねぎ )
 ・黒烏龍茶(HOT)

テーマ・いつの間にか酢・野菜を沢山食べていた…
 
感想・あーちょっち酢飯の酢足りないかもしれませんねぇ1合に大匙2杯です。
    ・ご飯1合しか炊いてませんが色んな具が多いと結構量増えますねぇ。
    ・昆布は味噌汁(ダシ・具)・炊飯・具材と使いまわしてます。ご飯用は、醤油・麺つゆ・酢・味醂で炊いてますのでご飯に丁度良い味がついてます、他の具材には味を付けてませんので全体的に纏まっていると思います。
    ・煮物は酢・味醂・醤油・麺つゆで煮てあります甘目抑えてます。
    ・牛ゴボウとほうれん草のお浸しは、スーパー産です安定してますねぇ…自分的に大根おろしと牛ゴボウって良い感じに合うと感じます。
    ・玉ねぎの皮が無かったのでダシは昆布とカツオだけです…干し椎茸欲しいですねぇ…玉ねぎのダシは黄金色で綺麗なんですけどねぇ。具は食べやすく細切りにしてます。少し七味入れてます。
    ・お米少な目お酢多め野菜マシマシ塩分少な目油少な目種類多めに味噌汁カラメです。
    ・寿司はタッパー保存してるので夜昼兼用ですねぇ…お弁当にも丁度良いです見た目良いし失敗…しないと思いますし。

☆4つです。