あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の夕食

f:id:pepsiktkr:20150404162226j:plain

温野菜プレートと味噌汁・黒ウーロン茶
プレート
 ソーセージのボイルとじゃがいも・キャベツ・人参の温野菜に筍の水煮・玉葱の味噌和え・玉葱とツナマヨ

味噌汁
 カツオ・イリコ・玉葱の皮のダシに乾燥ワカメと筍です。

 今日だけで3本ぐらい食べてるんじゃないだろうか?人参。温野菜だとぺロリといけるんだよねぇ。
 ジャガイモはチーズとかの乳製品が欲しい所ですがツナマヨや味噌で我慢我慢。キャベツは彩り要因で筍は食物繊維と余っていたので噛む回数増やす為に、ソーセージは欲求不満解消と油っぽいの要因ですねぇ。
 味噌和えやツナマヨは玉葱食べるのとソース兼です。単品でも良いんですがご飯欲しくなるから結構困るんですよねぇ。押さえとして味噌汁やソーセージが居るんですけどねぇ。

 基本時間かからない料理ばかりですが工夫してるの味噌汁や味噌和えくらいでしょうか?ダシや少し冷やすくらいですねぇ。

玉葱・味噌・人参を多く取る理由はURL先に。
http://matome.naver.jp/odai/2137922140224753701
http://dietbook.biz/misosirudiet-1952.html
http://diet1022.net/category4/entry63.html