あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の夕飯

f:id:pepsiktkr:20160217210713j:plain
もっと野菜食えよプレート
 白菜・大根・小松菜の煮物
 ベーコンのコロッケ(揚げてないです・卵なしです)
 卵の白身で鶏肉風味噌あえ
 豆乳入り卵サラダ
 野菜いっぱいツナマヨ
 
 (^ω^)・・・きんぴらは、貰い物です。

 (・公・)量少し・種類いっぱい・野菜マシマシ・お米なしです。
  
 ・煮物のダシは、ちりめんジャコ・玉ねぎの皮・昆布にカツオダシ汁・砂糖です。味醂が無かったので煮物?薄味です。少しずつ食べる様に作ってます。ダシは汁物・黄身の漬物に流用してます。
 ・コロッケは、表面に予め炒めて冷ましたパン粉を付けた後で少量のオリーブオイルで軽く焼き、トースターで固めてます。柔らかいのでトースターで長めに過熱してます。
 ・鶏肉風味噌あえは、白身に少量の豆乳と味噌を足して玉ねぎ・人参・大根と豆乳が無くなるまで軽く火を入れてます。白身のタンパク質がお肉で大根の水分が肉汁の代わりです。黄身は漬けて明日まで保存してます。
 ・卵サラダは、水の代わりに豆乳で混ぜて腹持ちUPを狙ってます。
 ・ツナマヨは、人参・玉ねぎの炒め物を追加で混ぜて量UPさせてます。
 
 赤が足りませんでしたねぇ。トマト苦手なのでぇパプリカ辺りでしょうか?難しい食材ですねぇ。
 意外とツナマヨもお肉っぽいでしたね。まあぁ魚ですけど。

 ご飯が欲しくなる…おにぎりの具にしたくなるメニューでした。
 ☆2つ半です。