あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の弁当

f:id:pepsiktkr:20150218065526j:plain
 具は・・・
奥は豚薄切り肉を1度茹でて醤油で焼き直した物とキャベツ
手前はエリンギのオリーブオイル炒めに炒り卵・キャベツ です。
 表面をカツオだしを薄く塗りながらフライパンで焼いてます。
 キャベツは電子レンジで1分チンしただけです。

 今回は表面も味付けしてるので中身との味わいが楽しみですねぇ。濃いと薄いの両方どう違うかwkwkです。
 予想では、表面にカツオと醤油の匂いとおこげの味とカリっとした食感の後、ご飯のモチそしてキャベツのシャキシャキとおかずの食感と味が来ると思うんですが・・・時間でキャベツがしなりますかねぇ?一応表面焼いて水分飛ばしてるんですけどねぇ。
 もちろん口直しに黒ウーロン茶付ですよ。



 あーとんかつ屋でカツくいてぇ・・・チーズ入りのミルフィーユ(巻いてるの)くいてぇ。
 けど付け合せのキャベツ多すぎですと私は思うのです、最終的にソース味のキャベツだけ残るのいやですねぇ。けどキャベツの千切りくいてぇと食欲ばかり湧いてきますねぇ。