あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の朝食

f:id:pepsiktkr:20150223091841j:plain

超カサマシハヤシスープ  

 玉葱二個分のスライスと人参のスライスをコンソメで煮た後に、75円のレトルトハヤシルーを加えて長時間煮込んでます。    

 昨日の夜ハヤシライスをカレー屋チェーンのHPで見て「あー食べたいなぁ」の一言でドラッグストアのレトルト売り場で購入したハヤシルー(レトルト)を「お腹一杯食べたいなぁ」の一言でスープにしました。  

 で、デトックス効果があるらしい玉葱のケルセチン?だったかな?まぁ結構余っていたので皮を茹でて茹で汁に大量の玉葱スライスと人参スライス・コンソメ・レトルトハヤシルーでスープにしました。  

 なんか玉葱の皮すごいらしいね、鍋のコゲも落ちるくらいすごいらしいのですが…流石にそのまま食べる気になれないので茹で汁だけです。    

 熱々スープでお腹に溜まり玉葱でシャクシャク食感を楽しみ濃い味で満足するのが目的です。  米?無いですね。さらさらしすぎでマッチしません。コレだけで満足です。