あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の夕食

f:id:pepsiktkr:20150201162950j:plain
四種の煮物 卵豆腐 キャベツとチンゲン菜・ワカメ炒め 林檎うさぎカット お茶
 煮物: 人参 大根 牛蒡 長ネギをそれぞれ別に電子レンジで煮物用タレで3分ほど。タレは牛蒡を最後にして使い回してます。
 
 キャベツ炒め: キャベツ チンゲン菜を先に茹でておいて炒めます。ワカメは乾燥ワカメを戻して最後に合わせます。味付けは煮物で使い回した汁を少しと塩コショウです。
 
 林檎: まぁうさぎっすよね。・・・ぴょんぴょんしませんが、これ考えた人すごいっすねぇ。

 キャベツ炒めの薄味を煮物で食べ比べする感じですね。牛蒡が一番旨いと思います。青林檎甘すぎますねぇジョナゴールドが一番好きです。作る相手居ないと心ぴょんぴょんしませんねぇ。ご飯抜きとか関係なしに。熊本在住で食べてくれる人居ませんかねぇ?と思ってしまいますねぇ。