あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

最近・・・

今実家で家事やってるんだが。

朝昼晩三食野菜中心です。理由?野菜しかないからさ。

昨日は、野菜のみカレーをどうするか?考えて豆腐入れました。美でござった。

自分の為にレシピ書いとくよ。

内容

・肉のないカレーです、正直カレーと思いたくありませんがカレーですので。おいしいものが食べたいデース。最終的に挽肉入りカレーのような食感を目標デース。

材料 

椎茸(乾)・人参・玉ねぎ・かぼちゃ・白菜・豆腐(絹)・卵・パン粉・カレー粉・ケチャップ・蜂蜜・ワイン(赤が欲しい)塩コショウ(粗挽き)・マーガリン

下ごしらえ

・先ずかぼちゃのペーストを作ります。かぼちゃ切って炊飯器で炊いた後マッシャーですり潰して、ペースト完成これは、具材兼調味料デース。甘いデース。

・乾燥シイタケを水に漬けておきます。一度洗ってね。出汁は、カレーで再利用しマース。

・椎茸・人参・玉ねぎを徹底的に徹底的に見よこの威力と言わんばかりにみじん切り。

・ワインと蜂蜜を加えながらマーガリンで玉ねぎを炒めます。好きな度合まで。

本番

・カレー粉をみじん切りして、マーガリン(少量)で炒めます。みじん切りの具材も一緒にネ。

・出汁に炒めた物ぶっこむ。でカレー完成。ルーは、好みで要調整。

・甘さは、かぼちゃで調整デース。

 

豆腐ハンバーグも共に作ろう。

・みじん切りした材料(炒めた玉ねぎは、無しで)をレンジで1分?くらいチンっして水切りした豆腐と混ぜ混ぜ正直チンっしないと凍傷?するくらい冷たいれす。

チンっの時キッチンペーパーでも敷くべき。

・パン粉ダバアァして。卵一個くらい(好み)作る量で変えてね。で混ぜ混ぜ。

・冷蔵庫へGO

・形成後マーガリンで炒める。焦げ目着けたら(強から弱(火力))レンジで1分チンっまぁ二個くらいでいいんじゃないかね?

 

最後に余った種をカレーにどばぁして必要ならケチャップ足しながら(味見てね)火を通してね。

 

これでカレーと豆腐ハンバーグの出来上がりです。隠し味は、自由にどうぞ。