あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日・・・

メガネ作りに上通りに出かけたら・・・

思い出の蕎麦屋が・・・AUになっておった。オ・ノ~レ~

メガネ制作時間の間にお昼食べたんだ。ずっと気になっていた・・・

あの場所で・・・というか有るよね?どの町にもずっと残ってるお店が。

熊本市中央区上通りの入り口にある化粧品屋さん(立派なの)上にJUNNってお店がありますのよ。ランチ時間の看板下げに来たウェイトレスさんがかわいくてつい・・・ホイホイ行ったら。イラッシャーイでーす。

俺「…大丈夫かな?お財布厚いからダイジョウブダナ~。」

ウェイトレス(熟)「何になさいますか?」

俺「(さっきの可愛い娘じゃないんダナ~)・・・ここは、特性メニューの豆腐と赤挽肉のハンバーグなんダナ~」

 

あえて言おう美味であったと。正直4年半ぶりに料理で感動しました。

豆腐入りハンバーグ?いいえ 超肉汁ジュルジュルハンバーグですた。

トマトピューレが乗っけてあったデミグラスソースが酸味のアクセントVERYGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOD。

コンソメスープっておいしいんだね。パンっておいしんだね。

 

 

お財布の中身は、殆どポイントカードですが・・・お会計は、まぁあんまり厳しくなくて助かったじぇ。