あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日のレシピ

ささみの炒め物

よく本場四川~とか気になって買ってしまった調味料とかあるよね。

処理困ってない?まぁ調味料は、何でもいいんだけど余もの醤油でもソースでも可

今日は、本場四川の餃子のたれを使いました。母が衝動買いしたくっそ辛くて薬味強いの。

材料

余った調味料(たれ・ソース・醤油など好みでおk)

マヨ

ささみ食いたいだけ(3本)

下ごしらえ

ささみに縦に切れ目を入れると勇気を持つ

本番

ささみ焼きます。油で、火が通ったら一度上げて一口大に。

もう一回フライパンに投入後調味料投下、ささみ以外の余った場所に一度入れてね。

んでささみと絡めますよ、餃子のたれ(激辛)でやったら目と鼻が死んじまったけど。

で少し痛めてマヨです。ささみのぱっさぱさ対策です。

味の濃い(薬味とか)調味料の場合自分は、激辛たれの前にソース少し足したかな。

 

美味ですわよ。

しかし自分の時は、辛さで何も感じなかったけどね。上から半熟卵(両面焼き中半熟)を乗せました。