あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日のレシピ

・親子丼

・焼き豆腐の漬け

親子丼なんだけどさー余りものの野菜とささみで作ってるからねまだ食べてないしね。

不安です。

親子丼材料・ささみ・小松菜・舞茸・椎茸・かつおだし・乾燥わかめ・緑茶・えのき・人参・玉ねぎ・こんにゃく・卵・白菜

手順・ささみ・小松菜・舞茸・椎茸・えのき・人参・玉ねぎをCUTささみ3本を立てに切り口つけて一口大に 椎茸を輪切り?薄切り?に

他は、食べやすい大きさにCUTしてお鍋の中にだばぁ、緑茶もだばぁで弱火まぁ火通さないでおk、一煮立ったら汁と具で分けてね。

汁にかつおダシ割ってね。

その間に干しわかめを戻して(鍋に入れて水(少量)で煮る)汁も一緒入れてね。

まぁダシはできたので具とダシを鍋に入れて加熱一煮立ったら止めて放置。

後は、卵でとじればおk。できれば卵は2回入れてね。

こんにゃくは、一度熱湯掛けるべき、臭うでぇ。

 

焼き豆腐は、

豆腐を電子レジで10分、その後水切ってフライパンで焼いてえぇで。

好きな大きさにCUTやで。焦げ目付いたらおk。

親子のダシに漬けるだけやで。

 

まだ食べてません艦これおサーバー待ち中だから作るだけ作った味見は…大切やで