あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

今日の朝・昼食

f:id:pepsiktkr:20160319124924j:plain
徹夜明け野菜いっぱいながらスタミナ要素ありセット
 豚汁
 豚ロース焼き
 厚焼き玉子
 人参・カボチャのオリーブオイル焼き
 蒸しブロッコリー
 梅干し醤油

 豚汁には長ネギ・玉葱・人参を細切り、豚ロース1枚の斜め細切りにした具で食べやすく隠し味に赤酒が入って舞ます。長ネギの輪切りも勿論入ってます。 
 豚ロースは出来るだけ油を落とすつもりで焼いてからオリーブオイル足して一度軽くボイルした人参・カボチャを焼いてます。
 厚焼き玉子は100均(ダイソー)で「電子レンジで厚焼き玉子」なる物を購入したので実験として油なし・卵1つ出来ました。
 梅干し醤油はみじん切りの梅干しIN醤油ですね。もう少し薄口の醤油がほしいですねぇ…外見マグロのたたきぽいっ?

 基本あっさり。
 濃い醤油が梅干しでスッキリです、梅ごと豚ロースで包んで食べると最高ですねぇ。
 卵焼きは弁当・作り置き・朝食・時間が無いなどなら重宝すると思います。
 星2つです。