あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

あ~よくわからん

 二度目の震災かぁ

 揺れは、東日本でも・熊本でも死ぬかなぁ思ったなぁ。

 東日本では、リアルで仙台・山形、ちょい置きで塩釜・石巻で色々体験して・見て・助けてもらって・調べて・知って・放射線情報も有って…正直生きてるのが奇跡だと思ったねぇ。死んでなかったのが在り得なかったからねぇ。

 

 熊本では、圧死か思ったけど…家が瓦礫でも残ってるのと無いのでは印象が違うんだなぁと思ったなぁ。

 実際避難所大変だけど…片付け大変だわとしか思わなかったからねぇ。

 

 テレビで知事に文句言ってるシーンや、プライドが高いのか一言で怒鳴り散らす人を実際に見て何で怒ってんのか正直理解できないからなぁ。

 普通こんな時にする言動じゃないかなぁ。

 

 余裕無くて喚くのは、まぁ仕方ない…かな?瓦礫でも家が残ってるんだから。もっと早くしろと思うよね。

 

 プライドの人は…正直よくわからん。実の兄ってのもねぇ。しかも5/15に急に東京から帰ってきて揺れ体験してないのにねぇ。

 後で屈辱やったとかメール来て「謝れ」みたいな思いが直接的に書いて無いがすこ~し読み取れたけど意味わからんねぇ。

 

 長期で仕事休めて来るならGWから来てくれば良かったんでないの?・相当時間有るんだね(仕事少ないんだろう)と思って「仕事して無いなら(時間有るのだったら)」と言ったら怒鳴り散らされたよ。しかも気分が悪い・今日?5/17までボランティア行かないのと早く帰ると宣言したのよ。

 

 幸い建物が震源地の李成町で外見まともで不通に寝起きできるから、ズレてるのかねぇ?

 正直「意味が分からないよ。」