あっもうだめだわ

日々の食事内容の記録がメインです。

2016/05/02-2

 嘉島ボランティア2日目
 集積場・活動地域・参加表?をパシャリ
 活動中のお宅の撮影はNGなので帰宅時に車から遠目でパシャリ

f:id:pepsiktkr:20160518161030j:plain
集積場 
 大型ダンプの屋根に人が乗っても廃材の山が高いんですよ。
 各種ごみの選り取り見取りです、好きなゴミをお持ちください。
 プラスチック以外なら
 プラスチックダメなんですけど回収時混ざってる時有るんですよね…その時はお返し行きます。

f:id:pepsiktkr:20160518161101j:plain
一宅目 
 塀の粉砕・回収
 電動ドリル?有りません。ノミ?有りませんよ。
 ハンマーですよどっかんどっかん腰入れて短くもってコツコツとです。

f:id:pepsiktkr:20160518161110j:plain
二宅目
 ヒートポンプの回収・瓦回収
 ヒートポンプに水がたっぷりのまま放置されていたので水抜きに四苦八苦です。
 瓦は、流れ作業でするりするりと終わりました。
 水抜きの為にうんうん唸って持ち上げました。タンクの水って1か月経っても入ったままなんですよ。

f:id:pepsiktkr:20160518162107j:plain
参加表
 やったね参加表が増えたよ 
 粘着力弱めで良く無くしかけましたわ。


 福岡フィナンシャルグループの方々が3チームで交互に3時間毎日バスで県外から助けて頂いてありますですよ。
 いやぁ有り難いことです。

 もちろん剛水今日も貰いました。
 山形でGOな友人と買った薄いニット帽をヘルメット下に使ってますが汗が冷えて超涼しいんですよぉ。良い買い物したなぁ。
 ↓こんなの